topimage

2017-09

 - --.--.-- --


わくわく♪アワイチ☆ - 2012.10.14 Sun

10月13日(土)

makiさんの呼びかけで集まった10名でアワイチに行ってきました

その名も「わくわくアワイチ」

名前のとおり、当日が来るまでわくわく待ち遠しかったです

私は2回目の淡路ですが、1回目は橋を渡って岩屋まで行ったので

今回はジェノバに乗って渡る事に。

車を止める所やフェリー乗り場は知らないので

今回ご一緒したmatalさんがフェリー乗り場の近所とあって

色々教えてもらって当日はDEPOの1日最大800円の駐車場へIN

DEPOの前はこんなに景色のいい所でした

画像 2306447 

DEPOまでmatalさんに迎えにきてもらってフェリー乗り場へ!

(matalさん、ライトの件等色々ありがとうございました)

ジェノバの切符は自動販売機で大人一人と自転車1台

画像 2306449 

船が入ってきました

画像 2306451モザ 

こんな感じで固定します

画像 2306454 

この日は風もあまりなく天気も最高!

画像 2306455 

岩屋に到着後は全員揃っていたので早速出発!

アワイチは初めての方が数名いらしたので定番の観音像

画像 2306457 

洲本に着いたらあさひ餅

噂には聞いてましてが店構えもおじさんも独特の雰囲気で

いい味だしてますww

お餅の味の方も良く価格もリーズナブル

自転車の補給には最適ではないでしょうか

画像 2306459 

この後は最初のヒルクライムへ

途中のコンビニでのりさんのNEWバイクをパチリ

クランクこそFSAでしたがあとのパーツはデュラエース!

値段を聞いてさらにびっくり!

画像 2306461 

ここから定番の「由良のライフ」はスルーして

それぞれのペースでヒルクライム。「なぞのパラダイス」で小休止

画像 2306463モザ 

このあと残りの登りをやっつけ、下って行くと

そこには広大な大海原が目に入ります

画像 2306478 

皆さんはしゃいでおります

画像 2306479 

画像 2306477 

タイマーで撮った集合写真はピントが手前に合ってしまい思いっきりピンボケ

画像 2306480 

この日の海岸線は風もあまりなく、皆さん気持ちよさそうに走ってました

画像 2306482

この後休憩を挟み2つ目のヒルクライムを終え

鳴門海峡大橋の見える絶景ポイントで写真タイム

画像 2306416 

ホテルニュー淡路所有?の風車

画像 2306417 

これを過ぎれば待望の昼ご飯

色々候補は出てましたが、大人数が入れてメニューも豊富で味も良いと言う事で

福良の元銀行やったという「鼓亭」へ

画像 2306420 

中に入ると分厚い扉が!

画像 2306418 

こんなトコに入って扉締められたらもう出れませんねw

注文したのは焼き肉丼、少々お高く思いますが

ミニうどんも付いて味も満足

画像 2306419 

食後のデザートにはこの店のジェラート・・・名前忘れました

私も食べたかったんですがお腹の調子が少し心配やったのでパス

次回はいただこうと思います

画像 2306421 

この後道の駅「うずしお」までいきなりのヒルクライム

昼食後のマッタリした身体にいっぱいになったお腹

いきなりのヒルクライムに皆さん脚も重たそうです

画像 2306422 

ここを過ぎればヒルクライムもほぼ終了

あとは西側の海岸線をゴールに向かってひた走るのみ

コンビニ休憩ではコレ

画像 2306424 

このライドの紅一点のmakiさん

スタートからの前半は少しハイペースやったので

ここにきてグッとペースが落ちてきましたが、見事完走!

ゴール後の話では総決起集会の美山よりしんどかったそうです

明石大橋手前の夕日ポイントでは曇っていたため

写真撮影もそこそこに通過

画像 2306426 

橋の袂の道の駅で自転車集めてパチリ

画像 2306431

画像 2306434 

ジェノバの乗り場で橋を渡って来たのりさんとたくさんと別れ

ジェノバで明石に到着後に自走&輪行組と別れたあと

makiさん、matalさん、ポテトさんと私の4人で明かし焼きを食べて帰る事になりましたが

すぐ近くにある2件の店はもう閉店間近で店内で食べる事はできず

持ち帰りならいけるとの事、しばし考えてると道路の反対側に

明石焼きの看板のある店があったのでそこに決定!

扉を開けるなりタバコの臭いと、不健康そうなカップルが一組

なんで食べモン屋で喫煙さすかなといつも思うのですが

禁煙にしたら売り上げにも響くんでしょうね

まあもう来えへんしと思いながら注文した明石焼きがコレ

画像 2306438 

粉モンにはソース!に慣れてる大阪人にはアッサリしてますが

そこそこ美味しかったです

これにてわくわくアワイチは終了

文字通りわくわくしながらの楽しいライドができました!


一緒に走ってくださった皆さん、楽しい1日を

ありがとうございましたー!!













● COMMENT ●

写真を見てあらためて思いましたが、最高の天気でしたね。
いや~、本当に楽しかったです。
またご一緒しましょう!!

タバコの件、僕も同じ事を思っていましたw
気が合いますね。

アワイチサイコー

こんばんは。当日はお疲れ様でした。
スリムになったボディーもカスタムヘルメットも拝見できました。

DEPOの駐車場は明石大橋が見えて雰囲気いいですね。
おまけに帰りは明石焼きのオプションつきとは。猛烈に羨ましいです。
その手がありましたね。

次回のアワイチはDEPO&ジェノバで決まりですね。
う~ん、一度ジェノバに乗ってみます。

やっぱアワイチいいね

わくわくアワイチいいですね~。参加したかった(+_+)
スポーツデポの駐車場に停めたのですか?船に乗って行くのも趣があっていいですね。集合写真、石の粒々感がうまく撮れてますねw

こんばんは。
わくわくアワイチ楽しかったようですね~。天気、ロケーション、食べ物、自転車仲間に恵まれてたら楽しいに決まってますよね!
行きたかったな~。1~2年は無理かもしれませんが、機会があれば連れてって下さいm(_ _)m

matalさん

こんな素敵な場所が家のすぐ近くなのがうらやましい!
この日は天候に恵まれて最高でしたね♪
また機会があればご一緒させて下さいませ

あの時は同じ事を考えてましたか!?
おそらく、ぽてとさんとmakiさんも・・・(笑)

のりさん

フォーカスのロングは乗り心地はいかに?
やっぱり車で橋を渡るより船に乗ったほうが
雰囲気は味わえますね~
明石駅前でちょっと腹ごしらえすれば
帰りの阪神高速も空いた頃に帰れますしね♪
次回はジェノバで行きましょう!

ヤッス~さん

アワイチ楽しかったですよ~♪
DEPOの駐車場から10分もかからない位です
船で渡ったほうが、淡路に来たな!って感じになります(^^)

集合写真、、、そうあの粒粒が撮りたくて・・・ってんな訳ないでしょww
以外とピンボケでもよかったような感が(^^;) 

ジルさん

アワイチ楽しかったですね~♪
パンク等のトラブルもなかったですし
すべての条件が揃ったアワイチでした!
落ち着いたら是非行きましょう(^^)/

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

かすみさん

コメントありがとうございます!
自転車はいいですよ~♪
健康的ですしいい出会いも沢山ありますし
長く続けられる趣味だと思います。
また遊びに来て下さいネ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

1年前のリベンジへ «  | BLOG TOP |  » ダイエット中の成果は・・・

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

