topimage

2017-10

 - --.--.-- --


一昨年の今頃は・・・ - 2012.04.19 Thu

こんな所を車で走ってました

画像 038 

画像 039 

幡平アスピーテライン

冬季は積雪の為に通行止めになってる国道で

毎年この時期になると雪を掻き分け開通します

雪の壁は黒部が有名ですが一般車は通れません

このアスピーテラインは国道なので一般車も通行可能です

この雪の壁を通りたくて大阪~岩手まで走り、その後は10日間かけて

徐々に大阪に戻る車中泊の旅行に行ってたのです。

画像 042 

岩手山

13.jpg
 

盛岡のじゃじゃ麺

画像 002 

あっちこっちのB級グルメを食べてまわりました


福島は三春町の滝桜 

まだ満開ではなかったです

画像 046 

栃木 日光東照宮

画像 059 

これは何処やったかな?

画像 051 

画像 052 

宇都宮のギョーザ

画像 058 

群馬の道の駅

画像 080 

長野 乗鞍

画像 083 

画像 090 

長野 飯田

画像 022 

奈良井宿

画像 025 モザイク 

東北へはこの時で2回目

1回目は新潟~山形~秋田~青森~岩手~宮城~福島と

この時も10日間かけて何の予定もたてない

行き当たりバッタリの車中泊旅行

ここでは書ききれない程色んなとこに行きました

東北ってホントにいいとこです!皆さんもぜひ行ってほしいです

今は復興に大変な時ですが、

旅行にいける時間ができたらまた行きたいなぁ









ヤマダ電機蚤の市 - 2012.01.29 Sun

京セラドームで開催されたヤマダ電機の蚤の市へ行ってきました。

関東では年に何度か開催されてるようですが

関西では初めてだそうです。

ちょうどグリル鍋がアカンくなったのでチラシに載ってるのが

安いと言うのでそれをゲットするべく京セラドームへ。

画像 2306010 

10時~やったんですが到着したのが10時半頃

すでにたくさんの人でごった返しておりました。

画像 2306011 

お目当ての品物と他数点ゲットしレジに並びますがなかなか進まない

画像 2306012 

中には4・5人で来て大量の電化製品を台車に積んでレジ待ちしてる人も。

聞けば3割位、業者が仕入れ目的で来てるそうで

転売するのはダメなのですがヤマダ側も止める事ができないと言ってました。

蚤の市会場を抜けると、メーカーのブースがたくさんあり

本日特別価格!タイムセール!と必死のパッチで売り込んでました。

画像 2306013

かくいう私も‘iphone 4s‘ ではなく‘iphone 4 ‘8ギガ 0円セールで

機種変いたしました。

一通りグルっと回るとあっちこっちで色んなキャラクターがいてましたよ。

画像 2306024 

画像 2306018 

画像 2306022  c

ご飯を食べた店からパチリ。品物が出番を待っています

画像 2306028

イベント会場ではお笑い芸人やAKBのようなスーパーガールズとやらが

歌っていましたよ~♪

まぁ、そんなのはどうでもええんで、荷物が意外と多くなったので

電車で来たのが失敗やったと思った次第です。












トンド祭 - 2012.01.20 Fri

1月15日(日)

鶴見区?にある金剛寺の毎年恒例のトンド祭に行ってきました。

トンド祭とは正月に飾ったしめ縄等を燃やし、本年の無病息災、

厄除けを願う伝統の祭りです。

画像 2305945 

画像 2305947 

中に入るともう沢山の人が待っていました。

画像 2305948 

しめ縄を預け始まりを待ちます

画像 2305949 

画像 2305952 

やがて、たいまつを持った人が火を入れ始めます

画像 2305953 

最初はものすごい勢いで煙があがります

画像 2305954 

画像 2305956 

だんだん燃え出して炎が見え出してきたら何やらかけ始めました

お酒でしょうか?

画像 2305958 

煙も収まり勢いよく炎を出し燃え出すと、しめ縄等を投げ込んでいきます

画像 2305959

画像 2305969 

画像 2305971 

やがて15分程で終わり退場していきます

画像 2305973 

この後は本堂に入りお参りします

画像 2305976 

中からみた景色は抜群です!

画像 2305981 

建物の中も色々写真に収めたかったんですが神聖な場所だけに

あまりパシパシ撮るのもアレなんで控えてコレだけ撮ってきました。

この木に触って身体の悪いところを触ると良くなると言われてるそうで

皆さん木に触っては身体のあちこちをスリスリしてました。

画像 2305978 

私達一行も触ってはスリスリ、触ってはスリスリを繰り返すのでした。

画像 2305979

正直、私は神社仏閣への信仰心は全くなく、縁起担ぎなどもしないんですが、

今回ばかりは家族の体調の事もありいい方向に向かうように、

トンドと共に祈ってきました。


そしてこんなのも頂けます。

画像 2305980 

厄除け雑煮だそうです。

これがまた長蛇の列で15分程並んでやっと頂けました。


来年また来た時はお礼が言えるようにしっかり味わって食べ帰宅。


何をするのも健康が一番の源だと思った一日でした。








じゃのひれオートキャンプ場 - 2011.10.22 Sat

先週、淡路島の南端「じゃのひれオートキャンプ場」へ行ってきました。

テントを張る本格的なものではなくコテージ(ペット可)に一泊。

部屋の中は冷蔵庫・エアコン・炊事場・テレビ・コンセント・湯沸しポット

色々揃ってますので食材とBBQセット(レンタル有)があればオッケーです。

当日は雨/曇りの予報 

淡路へ渡った最初のパーキングでは今にも降り出しそうな曇り空

画像 2305690 

そのまま南淡まで行き「道の駅うずしお

画像 2305709 

猫がお出迎え

画像 2305715 

せっかくなんでご当地バーガー試食

画像 2305713 

画像 2305710 

画像 2305711 

橋の下まで行けます

画像 2305698 

近くで見ると、よくこんな橋が作れたもんやなと感心させられます

画像 2305700 

画像 2305705

画像 2305699 

遠くには渦潮観潮船が見えます

画像 2305703 

淡路島には風車がいっぱいありましたが、この日はまったく回ってなかった…

画像 2305694 

こんなポテチもあります

画像 2305693 

キャンプ場へ行く途中にイオンで食材など購入して30分程で到着

今回は4人+2犬でしたがこのコテージ6人~8人位泊まれます

画像 2305719 

到着した時はもう日も落ちかかけてたんで、

周りはよくわからなかったんですが、正面はもう海です

画像 2305720a 

画像 2305731 

釣堀もあります

画像 2305736 

コテージの裏側は芝生の広場

画像 2305746a 

うちのワンコ達も大喜びで走り回ってました

画像 2305740 

11時のチェックアウトと済ませ帰路につきます

途中スーパー銭湯やこんなとこに寄ったり

画像 2305752 

うろうろしながら行きしなに寄ったパーキング

画像 2305758 

画像 2305756 

今回行った「じゃのひれキャンプ場」はペットも一緒に泊まれます。

ペット可のホテルはけっこうな料金しますので

ペットと一緒に旅行するにはいい所です。

自転車でアワイチしてBBQして1泊して帰るのもいいかも






川辺八幡神社祭り(花火) - 2011.09.18 Sun

平野区の川辺八幡神社の秋祭りで毎年恒例の

花火があったんで見に行ってきました。

ここは大阪市内では珍しく花火が打ち上げられる場所です。

開始10分位前に到着 橋の上はもう人がいっぱいですが

空きスペースを確保ししばらくすると打ち上げ開始!

画像 2305405a

画像 2305452a 

画像 2305447a 

画像 2305445a 

画像 2305440a 

画像 2305415a 

画像 2305496a 

画像 2305480a 

画像 2305477a 

画像 2305469a 

画像 2305447a 

画面の左にちょうど信号があったんで塗りつぶしてます

ここの花火が終わると夏が終わる感じがしますが

まだまだ暑いですね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

