topimage

2011-09

 - --.--.-- --


第3回ブロガーライド 2 - 2011.09.14 Wed

河内長野から紀見峠へ向かうには国道371号線があるんですが

若干路肩が狭くて自転車では走りにくいので、どっからいくのかなと思い

前日に「紀見峠 自転車」で検索すると南海高野線沿いに道があるようで

雰囲気のいい道の画像がたくさん出てました。

たーちゃんさんもその道があるのは知ってたみたいですが

入る所がわからないようで国道をそのまま走り旧道の分岐で一旦休憩。

10分程休憩した後頂上へ向かって登ります。

豪脚メンバーは勢い良く出発!私も後方から行きますがやっぱり

坂になると実力の差がハッキリ出ますね。

途中前回のライドでご一緒したハムさんをかわし何とかゴール

しばらくしてハムさんも到着。ハムさんは前回私より早く坂を登ってたように

記憶してるんですがどうしたんでしょうか?かなりきつそうでした。

「紀見峠


画像 2305354.1 

画像 2305353 

しばらく談笑した後、橋本までのダウンヒル。

長い下りが続き気持ちよく下ってましたが、よく考えるとドーシェルで引き返せば

またこの長い坂を登らなくてはなりません

そう考えるともう後戻りはできないなと思い始めたのでした。

橋本を過ぎたコンビニでちゃまリンさんとハムさんとお別れし

紀ノ川沿いの道をドーシェルへと向かうのでした。

青い空に澄んだ空気、上空にはパラグライダーと絶好のロケーションですが

紀ノ川の濁った水が台風12号の凄さを物語ってました。

そしてドーシェル前のコンビニ休憩

「ここから登りに入りますよ」とたーちゃんさん、ちょっときついですよとの事ですが

たーちゃんさんの「ちょっと」と私の「ちょっと」ではかなりのズレがあるのは

前回のライドで体験済み。気合を入れて登り出しますが激坂の途中で

初参加のコルナゴ乗りさんが足を付いたのを見た時

551の豚まんがない時のような衝撃が走り、足を付いてしまいました。

こうなると連鎖反応的にビアンキのりさん、坂が苦手と言っていてもなんだかんだと

登りきってしまう
ユッキンさんまで足を付いたのでした。

(この時の写真は「お家が欲しい!」のたーちゃんさんの記事にありますのでご覧下さい。)

ドーシェルに到着

画像 2305356 

画像 2305355 

画像 2305357 

もうこんなとこ、けえへんわ!と言っていた負けず嫌いのユッキンさん

来週あたり一人でまたドーシェルのパンを食べてるんではないでしょうか(笑)すいませんユッキンさん
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

