topimage

2017-04

 - --.--.-- --


1年前のリベンジへ - 2012.10.20 Sat

10月20日(土)

約1年前にたーちゃん主催の総決起集会で行った

和歌山は紀美野町のパン屋「ドーシェル

そこに行く前に約1キロ程かなりの激坂があるのですが

その時に登れず足を付いてしまった事が忘れられず

約1年振りにリベンジ果たすべくドーシェルに行ってきました。

自宅~石川CL~河内長野~紀見峠

画像 2306416 

この日の河内長野の最低気温は12℃

ここから橋本までのダウンヒルがめちゃめちゃ寒かったのです(><)

コンビニに入ってすかさず「どん兵衛」投入!

冷えた身体にHOTな「どん兵衛」染み渡りました。

ドーシェルの開店時間までは余裕があるので

ちょこちょこ止まって写真をパチリ

画像 2306417 

この先には・・・

画像 2306420 

画像 2306418 

紀ノ川沿いのこんなとこにも「厳島神社」があったんですね~

画像 2306419 

そんなマイペースで桃山町~いよいよ激坂区間に入ります

前回に行った時のスプロケはローが27T

それでも全然踏めなかったんですが

現在は12-25を付けてますので少し不安もありつつ登ります

シッティングとダンシングを織り交ぜつつ登ると

あっさりメモリアルパークの分岐

そのままの調子で登るとすんなりリベンジ成功!

上から見るとこんなん(わかりにくい・・・とにかく急な坂)

画像 2306429 

ドーシェル到着

画像 2306427 

画像 2306426 

こんな山の上

画像 2306425

中はこんな感じ

CIMG1740 モザイク 

画像 2306422 

正面は和歌山の海まで見渡せます

画像 2306421 

リベンジできた安堵感に浸りながらw コーヒーとパンで一休み

画像 2306423 

スプーンがカワイイ

画像 2306424 

ツイッターで返信してると次々お客さんが来店し席も埋まりだしてきたので出発します

帰り道は行きしなに通った紀ノ川沿いをマイペースで

天気も良く風も穏やかなサイクリング日和

画像 2306430 

画像 2306432 

この先で左折して鍋谷峠を越えて行きたいのですが

ちょっと道がわからずアイフォンの電池もわずかで

地元の人に道を聞きながら鍋谷に通じる麓に到着

聞いてはいたのですが裏鍋谷は道も綺麗で走りやすかったです

画像 2306433 

画像 2306434 

ここから旧170号線を走り河内長野から石川CL

古市で指令が出ていたブツをゲット

見た目は的屋にある普通のベビーカステラですが

それとは違いこれは旨いです!

画像 2306435 

ずっと行きたかったドーシェル

前回の総決起集会は雨の為ドーシェルまで行けず引き返した事もあって

寒くなる前に行っときたかったのでソロライドで決行

リベンジ成功でモヤモヤもスッキリして年を越せそうです(^o^)


Dst.183キロ


























● COMMENT ●

ドーシェル登頂おめでとうございます。
次はショートカット激坂コースもありますゆえ…。
手前は黒糖パン、奥はベーグルですかね。
タイミングよく席がとれたんですね。
公園内の山ガネーシュカレーもどうぞ。

こんばんは
リベンジ達成おめでとうございます!
ド―シェルは車ではいったことあるのですが
可也前ですので、激坂だったかどうかも
思い出せないです。
ふーじぃさんのこのコースチャレンジ
してみようかな~無理かな・・・

先月ドーシェル~加太に行った帰りに事故にあいました(泣

昨日やっときたロードで裏鍋谷へ行きヘトヘトになりながら登りました^^;
1日ちがいでしたね><

えっと、ベビーカステラは20個に全味いれてもらいましたw
嫁と子供にいいお土産ができました^^
ありがとうございました!

こんばんは。
ドーシェルの激坂リベンジに行かれたのですね。
あそこは、斜度に加えて周辺の匂いのキツさにやられます。

紀見峠~ドーシェル~鍋谷峠ですっかりクライマーさんですね。
体重も落とされ、ふーじぃさんの静かな努力にいつも感心しています。
見習わなければ。。。

ベビーカステラおいしそう。また、行ってみます。

すず虫さん

ありがとう(^o^)/
ショートカットの激坂コース
メモリアルパークを右に曲がったのがその激坂ですよね?
今回もそのコースでしたよ~♪
ガネーシュのカレーも近くにあるの?
じゃ、今度行ってみますね
写真のパンは正解!黒糖美味しかったから
お土産にも購入しましたよ(^^)

hide@さん

ありがと~(^0^)/
hede@さんも行ってみて下さい!
悶絶必死ですw
行かれる時はご一緒しますのでお声かけ下さい!

わかぼんさん

事故に遭ったのはドーシェルの帰りでしたか
身体が大事に至らなくて何よりです
たしかNEWバイクが納車されてましたね!
これでまた走りまくってくださいw

裏鍋谷・・・あら、1日違いで行ってましたか
私は初めての裏鍋谷やったんですが
表よりも路面も綺麗で走りやすかったですね♪

プチカステラ、好評やったそうで良かったですよ
私もまたお土産に寄るつもりです(^0^)

のりさん

たしかに登りの途中にある臭いはイヤですね
ま、でもちょっとの間ですから
その区間は一気に登りましょう!
ってそれがなかなかできませんが・・・w

努力って程でもないですが、若い人に付いていけるように
必死のパッチですw

プチカステラ美味しいので是非!

おはようございます。

さて、次回は御一緒しましょうか。
新しい自転車の効果を試してみたいのです。
乗り手もパワーアップすれば良いのですがw
楽しみにしています。

それでわ

リベンジお疲れさまでした。
行きも帰りも坂だらけですからこの位のシーズンがイイですよね。
日頃のシェイプの成果が大きいのでしょうか?
私も見習わなければ・・・^^

オカメーズさん

ドーシェル楽しみにしてますよ♪
一発目の鍋谷もタイムアップ
期待してます( ´ ▽ ` )ノ

はるおさん

そうなんです、時期的には
今が最適ですしダイエットの成果も試してみたかったんで決行しましたよ(^。^) やっぱり落ちた分だけ登れるようになりましたが、これからは筋力アップしていかなあきません(^。^)
タイミング合えばまた走りましょう(^-^)/

リベンジおめでとうございます^^)/
1年前は本当に激坂に感じましたよね~w
坂好きに目覚めたわたしも年内にリベンジする予定です♪

ユッキンさん

ありがとうございます!!
ボチボチしか登れませんが
1年前は何で登れなかったんか不思議なくらいですww
ユッキンさんもリベンジされたようで
おめでとうございます(^^)
また皆で行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

再びドーシェルへ «  | BLOG TOP |  » わくわく♪アワイチ☆

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

