topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついにローラー台ポチる - 2011.09.02 Fri

前々から欲しい物リストに入っていたホームトレーナー

往復30キロの通勤は晴れの日限定、梅雨の時期や降水確率の

高い日はバイクなので1週間乗らない時もあったりで

もう少し身体を動かせる日を作りたいなぁと購入を

考えてましたが、ブロガーライドに参加してスイスイ坂を登る

周りの皆さんの走りを見て、これはあかんなと…

なんぼヒルクライムに興味がなかったと言え、ある程度走れん事には

行動範囲も広がりません。実際に走り込むのが一番いいんでしょうが

走れない時はこれで練習ふやして少しでもパワーアップできればいいですけどねぇ

ELITE スーパークロノ パワーフルード エラストゲル

Supercrono-power-fluid-med.jpg 

負荷調整機能を省きシンプルさと使いやすさ、静かさを極めた主力モデル

封入したオイル内をフライホイールが回転する抵抗によって負荷を発生させるフルード負荷ユニットを採用
フレームは「スーパークロノフレーム」に進化しより高い安定性を実現
「ファストフィキシングシステム」により素早く簡単なバイクの取り付け、取り外しが可能


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ローラー購入されたのですか?
そうならば、羨ましいです
私は、置き場所、トレーニング場所の
確保の許可が嫁から100%おりません・・・
まー今は先立つものもないんですけどね(笑)

>hide@さん

こんばんは
もう我慢できなくてポチっと、wiggleの割引攻撃にやられてしまいました。
うちもスペースがなくて困ってますねん。自転車はDIYで作った外の物置の中
当然ローラーもそこに収納してトレーニングは庭の空きスペースで
やる事になるでしょうねぇ 
まだまだ欲しい物があるんですが…今月はもうこれで限界です(ワラ)


こんばんは。
 
ローラー台のトレーニングは効きます。
何に?
それはヒルクライムにです。
私はローラー台でトレーニングする様になってから明らかに坂に登れる様になりました。
具体的なトレーニングメニューは金太郎さんで聞くのが宜しいかと。
ちなみに私のローラー台は海外通販で購入したTACXです。
喉の調子と相談しつつ頑張って下さいね。
その先にはきっとご褒美がありますから。

それでわ

>オカメーズさん こんばんは

ローラー台使用で効果が体験できましたか!?
これはがぜんやる気が出てきました。
オカメーズさんはTACXですか、それも検討したんですが
どれがいいのかよくわからず
結局購入したローラーは手元で操作する負荷機能がないやつなんで
練習方法も負荷装置付きのものとは若干違うやり方になるかも?
今度金太郎で聞いてみますね。ご褒美めざしてガンバリマス!

お~っ!ローラー台だ~。
解説は・・・・よくわからないけど、何となくすごそうw
これで雨の日もおうちトレーニングできますね。うらやましい。

ローラー台は未経験なんです。是非インプレ期待しています。

日曜日滝畑に挑戦しようとしたんですが、途中でポツポツ雨が降り出したので断念しました。
ひどい雨ではなかったですが、雨のトンネルはちょっと怖そうでしたので。

>ほりさん

こんばんは。解説によると普段乗ってるようにギアを上げて
負荷をかけるんでシンプルで使いやすいよっ。と言うてるみたい
ほんまこれで雨の日はOK牧場!

>ビアンキのりさん

こんばんは。滝畑は関西サイクルスポーツセンターの前を通るコースのほうが
きついそうなんでそちらも一度行ってみてください!
このローラー台、無酸素より有酸素向けのマシンみたいなんで
ヒルクライムのトレーニングには向いてないかも?あかんやん…
私のインプレでよければまたアップしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuzyi4336.blog39.fc2.com/tb.php/38-08bfaee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえずもう寝とこ «  | BLOG TOP |  » ここのトンネル気持ち悪いなぁ

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

