topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ローラー台使ってみた - 2011.09.24 Sat

先日買った

エリート スーパー クロノ パワーフルード エラストゲル

長いたいそうな名前が付いとりマス

装着は簡単 本体にクイックをあわせ

画像 2305542a 

右のレバーをグイッと下にすれば固定されます

画像 2305541a 

ちょっと背景がゴチャゴチャしてますね;

画像 2305563 a 

さっそく回してみましょう

おおっ!この脚はまさしく 昔ダチョウが「みっみ」と言いながら走るアニメの

ロードランナーの脚のようですねぇ ← 40代ならわかるかな?


画像 2305564 a 

使い古しのタイヤで30分×4回使用しましたが結構タイヤカスが出ます

画像 2305544a 

こぎ始めるともう負荷がかかってるのがわかります

フロントインナー39Tでリア17Tか19Tあたりで10分もすれば

汗が吹き出てきます

間にギアを2枚から3枚程上げて1分×5セット
 
負荷調整機能がないのでギアチェンジで負荷を高めます

こんな感じでやりますと30分でもうお腹いっぱいになります

これはけっこうなトレーニングになりますね~

金太郎の店長の聞くところによるとマトリックスのある選手は

4時間もやるそうです やっぱりプロは凄いです。

音についてはローラー台が初めてなんで比較しようがないんですが

外でやる分にはまったく問題なし 静かです

家の中でやろうとセットすると、玄関の花がこんな所に!?

画像 2305548a 

癒されました

画像 2305547a 

おおっ!またもや「みっみ」状態!← もうええっちゅうねん!

画像 2305551a 

音や振動は個人で感じ方が違うのでアレですが…アレって何やねん ナニの事です

マンションなど集合住宅で使用しても苦情がくるような音のレベルではなく

振動もほとんどなく簡単なゴムマットでもあれば大丈夫やと思います。

静粛性はエリートのラインナップの中でもトップレベルらしいです。

ローラー台を使用して音や振動以外で気になった事が一つ

漕いでると少しですがフレームが左右に揺れるのでカーボンのフレームに

何らかダメージがあるんやないかな?と思い検索すると

大丈夫です。みたいな答えが載ってましたがトレーニングは

今の所アルミのGIANT TCR でする事にします。

簡単なインプレですが参考になれば幸いです。





 














● COMMENT ●

こんばんは

今回は都合が悪くせっかくの
お誘いに行けなくてすみませんでした

近々、行きましょう!
是非ヨロシクお願いします
その時まであまりトレーニングはしないで下さい
余計に置いてけぼりになるので・・・


>hide@さん

いえいえほんとに急に言ってごめんなさいです 気にしないで下さいね
本格的に寒くなる前に行きましょう
その時までしっかりトレーニングしておきます(笑)


おや、何故GIANT TCRがローラー台に?と思ったら、
なるほど、カーボンへのダメージ、僕も気になるかもしれません。

固定しているところは、緩衝材か何かあるんですか?
傷ができたり、塗装の剥離とかおこらないのでしょうか。

「みっみ」なつかしいです。ダチョウでしたっけ?(笑)

こんにちは。

ロードランナー、ナツカシス(笑)
エリートのローラーはやはり静寂性が優れている様ですね。
ちょっと羨ましいな~
ところでTCRはフラットバー化してるんですか?
過去の記事をちょっと見てみますわ。

それでわ

>ビアンキのりさん

固定してる所は専用のクイックの部分で固定されるんで
フレームには直接あたりませんから大丈夫ですよ
でも雑に扱えば固定する時にチェーンステー付近を
コツンとやってしまいますがすぐに慣れると思います。
フレームへのダメージはみんな使ってはるんで
大丈夫やと思いますけどTCRがあるので念のため




>オカメーズさん

エリートは全般的に静かだとネット上では評価されてるようですね
うちの前は結構車が通って普段からうるさいんで外ではヤリ放題です^^

専用タイヤは金太郎で発注しました!

TCRはそう、フラットバーにしてます
新型のティアグラ10速で組み上げましたよv-290

TCRをフラットバー・・・
ふーじぃさんもフラットバー愛好家ですか?
私はフラットバー愛好家ですw
強烈な向かい風の時は、下ハンが欲しくなる軟派な野郎ですが・・・

>ほりさん

フラットバー ほりさんみたいに何百キロも走れませんが
レーパンでなくてもええし寄り道もしやすいから好きですよ♪ 
通勤はこれで爆走してます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuzyi4336.blog39.fc2.com/tb.php/45-95bffbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローラー台専用タイヤ «  | BLOG TOP |  » 乗れない時はやっぱりコレ

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

