topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


仮想アワイチ? - 2011.10.02 Sun

今日は妻が午前中から出かけるらしく夜まで帰らなくて

1日あるんでどっか行こうかなと思いこんなルートを走ってきました。

自宅~河内長野~金剛トンネル~橋本~紀見峠~河内長野~滝畑ダム~自宅

総距離120キロでした。

金剛トンネルまで行った事がなかったんで誰かに連れていって

もらおうかと思ってたんですが、今日は時間もあるし行って見ることに。

朝7時に自宅を出発し河内長野手前の錦橋付近で

勤務先は違うんですか同じ仕事をしているS氏に遭遇

しばらく話をした後、私は金剛方面、S氏は八尾方面に

それぞれ向かって別れました。

観心寺まではローラー台導入の成果?もあってか以前に比べて

息の上がりも少なくクリア 10分程休憩後に出発

途中の湧水ポイント ここの水ってお金いるんですね!?

知らんかった…

画像 2305636 

水の代わりに150円のコーヒーを注文しまた休憩

画像 2305619 

この坂いつまで続くんやと思いながら登るとやっとトンネルが!

やっとこの絵がとれましたよv(^^)v

画像 2305622 

画像 2305620 

画像 2305623 

下りの景色は綺麗でした

画像 2305626 

ここからウィンドブレイカーを着込み24号まで下り

コンビニでおにぎりをほお張ってるとすぐ横の道から

太鼓の音がしだし、だんじり?がコンビニの駐車場に停車

画像 2305627 モザイク 

周りにはたくさんの人がいて、その内の一人が話しかけてこられ

何でもピナレロに乗ってるらしく、このバイクどこのですか?と、

デダチャイですと答えたものの、初めて見ましたと言ってました。

そりゃそうでしょうね私も今までデダチャイのバイクに遭遇した事は

ありませんから。

しばし話しをした後、第3回決起集会で行った紀見峠を反対から登ります。

橋本から旧道入り口まで車が多くて走りにくい中、峠に到着

画像 2305629 

このまま河内長野へ出て帰るつもりやったんですが

まだ行けそうな感じやったんで滝畑に向け出発

ダム近くの二股 左の細い道を行けばオバケトンネル

画像 2305630 

今日は右の広い道でダムへ

初めてここに来た時はとんでもなくきつかったんですが

その時に比べたら進歩しました。

画像 2305635 

ここから自宅へ帰りますが、途中の葡萄峠に寄ったら

アワイチと同じくらいかそれ以上ちゃうのん?と思ったんですが

もうやめときました。

ローラー台導入後、週2.3回30分程トレーニングしてますが

何より以前はすぐに息が上がってたんですが

それがだいぶんマシになってきてます。

これは喘息の薬を増やした事によりコントロールできてきてるって事も

あると思いますが、ローラー台の成果が出てるように思います。

そんなんで14時半に帰宅 


Tm     5:26'58
Dst     120.32
Av      22.0
Mx      62.5








スポンサーサイト

● COMMENT ●

お決まりのヤムヤムは??

R24から紀見峠までの道あかんでしょ。私は嫌いなんですが、別ルートとなれば、蔵王峠、鍋谷、山麓線で水越峠、竹之内峠と選択肢があってなかなか良い所ですよね。体調と相談して遊べます。

ビナレロはまぁ目立ちますもんね。

デダのネリッシモ、いこうかと思ったのですが、なぜかジャイアント?

次はリドレーかな。

おはようございます。

う~ん、トレーニングの成果がこんなに早く現れるとは恐ろしい。
ローラーのトレーニングはウソをつかないでしょ(笑)
私も効果を体感した一人でしたからね~
私もふーじぃさんに置いて行かれない様、精進せねば!

滝畑はお時間合えばいずれ連れて行って下さいまし。

それでわ

日曜日は私も滝畑に行きましたよぉ。
私はいつもサイクルスポーツセンター側から登ってます。

いろんな話を知ってから
あのトンネルには近寄りたくないのでね。

デダは完成車はないですからね~。
私もふーじぃさんので初めて見ました。
(フレームだけならウエパーで見たことあったんですが)

ローラー台効果なんていわれると欲しい欲しい病に・・・

>ハムさん

ヤムヤムも行ってみたいんですが一人やとちょっと寂しかったんで
誰かと行く時にとっておきます^^

橋本~旧道への道はあきませんねぇ 24号と並行してる山側の道は
山麓線って言うんですか?ほんまはその道で旧道の少し手前に
出るつもりやったんですがいつの間にか24号に出てました;
今度は山麓線経由で他の所も遊んでみたいです。

ネリッシモもいいみたいですね
もう次のバイク物色中ですか!?

>オカメーズさん

オカメさんの言ったとおり徐々に効果は表れてるように感じます
私に置いていかれるって?まだオカメさんの背中も見えてないですよ^^;
滝畑そのうち行きましょう!

>ちゃまリンさん

滝畑行ってたんですか!?サイクルスポーツセンターからのルートは
行った事ないんですがけっこうきついみたいですね
色んな話があるならトンネルはもうやめとこかな;
人も車も少なくていい所なんですけどね~
今度はそっちのルートも行ってみたいと思います。

>ほりさん

デダのフレーム 私もウエパーで見ました
去年からあったような…

ローラー台効果
ほりさんほど距離走る人がまだ効果いりますか!?
そんだけ走れたらもう効果はいらんでしょう(笑)

こんばんは

ローラー効果が現れてるのですね。うーん物欲が
ふすふすと湧いてきそうです!!
しかし、このコースけっこうキツそうなんですけど
帰りに葡萄をって思われたふーじぃさんとは
もう一緒に走ってもらえないですね・・

ごめんなさい。
度々のコメントで。
山麓線とは、県道30号(奈良の香芝~御所市)です。
もし間違って伝えてしまったら申し訳ないのでコメントさせていただきました。

それと
五條市から橋本市までR24より北側を走るのはちょっと難しいかも?私も自信が無いです。

失礼致します。

>hide@さん

何言うてんるんですか!?また一緒に走って下さいよ
今回は一人やったんでちょこちょこ休憩入れてます
持続性は出てきましたがまだ登る速度は遅いですよ
帰りに葡萄坂って、行った事ないのに調子のってました
行ってたら撃沈してたでしょう(笑)

>ハムさん

丁寧にコメント頂きありがとうございます。
山麓線了解しました!

まだどこでも行ける脚はありませんから自分に合ったとこいっときます。

めっちゃ登ってますね。
第4回決起集会に向けて調整に入りましたね(笑)
最近乗れてないので、あせりますわ。
来週も秋祭りで乗れないんです。
ここらで、160キロほど、山を入れて走りたいんですが、
乗る時間がないのですよ。トホホ。

おはようございます。

おはようございます。

 ロードバイクって乗れば乗るほど体力もつき、楽しくなっていきますよね。
 とりわけ、秋は気候も良いので、ロードバイクに乗る良いチャンスだと思います。
 私もどんどん乗って行きたいなぁ~と思います。
 
 ヤムヤム・・・・私もしょっちゅう一人で行っているので、おひとりさまでも大丈夫ですよ。
 今度は立ち寄ってみてください。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>ビアンキのりさん

アワイチ、南のほうに峠が4つあるらしいんで
その辺を想定して準備したいですね

祭りですかぁ、泉州方面は毎年祭りが盛んですねー
もうぶっつけ本番でいっちゃってください! 

>たーちゃんさん

体力がついてくるとあんなにイヤだった坂も行ってみようかなと
言う気になってきますね、それがうまくいけば楽しくなってくる
ヒルクライムをする人の気持ちが少しわかりかけてきましたよ

ヤムヤム。今度は一人で行ってみますわ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuzyi4336.blog39.fc2.com/tb.php/47-8970a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン「河」ライド «  | BLOG TOP |  » ローラー台専用タイヤ

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

