topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラーメン「河」ライド - 2011.10.16 Sun

最近始めたツイッターでオカメーズさんたーちゃんさんのつぶやきを見ていた

それは吉野にある「河」と言うラーメン屋に行くというものだった 

10日(祝)の休みが確定になったので参加させてもらうかと思ったが

ブロガー決起集会参加者の中でも剛脚のお二人

私なんか行っても大丈夫だろうか?と迷いながら

参加の旨を伝えると快諾いただき、ご一緒させて頂く事になりました。

集合場所のサイクル橋でパチリ

画像 2305647 

ここから初めての水越峠へ行きますが、

あまりの脚の違いに旧道分岐点ですでにヘロヘロな私

ラーメンに間に合わんとアカンから先に行って下さいと

申し出ますが、頂上までもうすぐですからゆっくり行きましょうと

私のペースに合わして頂き(ありがとうございました!)到着。

初水越です。

画像 2305649a 

ここからは二人の写真を撮ったりしながらゆっくりめのペースで「河」に到着

画像 2305653 

画像 2305657 

営業時間よりかなり早く着き、ラーメン屋の大将の勧めで

近くの「蜻蛉の滝」 へ行く事に


画像 2305659 

滝は行くにはちょっとした階段を登らなければいけません

階段手前で木を囲んで3台をロック 何かいい光景でした。

画像 2305661 

ここから階段

画像 2305660 

登った先には…

画像 2305668 

画像 2305663 

画像 2305665 

そして「河」へ戻りようやくラーメン

店の中は4人がけのテーブルが3つ、注文の仕方が変わってる

1つのテーブルの注文を聞いて、あと2つのテーブルの客は

ほったらかし…注文を聞いたテーブルの品が出来上がると

次のテーブルの注文を聞く、と言うふうにここやから通用する

注文の仕方で街中のラーメン屋でこんな注文の仕方をしてたら

暴れる人が出るでしょう

こんな風なんで回転が非常に悪いと思います

行かれる方は早めに行く事をおすすめします。

オカメさんとたーちゃんさんは丼モノを注文、お二人ともよく食べますね 

私はラーメンとおにぎりにしましたが丼もいっとけばよかったなぁ

画像 2305645 

ここから次の目的地のパン屋「アナンダ」まで緩い登りがけっこう堪えます

やっと到着しますが、祭日もあってパンはほぼ売り切れ

画像 2305667 

すぐ近くの店でこんな物を頂きました

たーちゃんさんはこれ

画像 2305678 

私はコレ、飲み物がなかったんで

乾いた喉から水分を全部かっさらってくれました

画像 2305679 

次の中継地、明日香へ行く途中に凄い下りがあり

そこで初めてやわキロオーバーを記録!

さすがに自転車で”やわ”も出すとちょっと恐いな(^^:)

途中で寄るはずだったパン屋、アナンダは品切れでしたが

ここは休業日でした…残念。

明日香でコンビニ補給し竹ノ内峠手前の柿の葉すしで

決起集会でご一緒したハムさんとバッタリ出会い

しばらく話した後ハムさんとお別れし

オカメさんは柿の葉すしのお土産を購入

最後の坂を登り始めるとたーちゃんさんはあっと言うまに

見えなくなりオカメさんの姿も、はるか彼方微かに確認しながら

ひとりボチボチ登ると頂上でお二人がカメラを構えて私をパチリ

そして石川まで下り解散となりました。

画像 2305670 

たーちゃんさんと別れた後、私とオカメさんはサイクルラインで帰る事に。

画像 2305676 

するとサイクルラインで休憩中のハムさんと2度目の再会!

ここから3人で走り出し八尾でハムさんと別れ

中環の下でオカメさんと別れ帰宅と相成りました。

今回のライドでこのお二人には付いていけないとわかってたんですが

離されても要所要所で待っていただいたので最後は3人で

ゴールする事ができ楽しい1日になりました。


Tm      6:29'33
Dst     144.85
Av       22.3
Mx       71.5











スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

この日は暑さもあって結構ハードなライドになりましたね。
でも3人くらいだと小回りが利いてとても楽しいライドとなりました。
アナンダとラスティックベーカリーにはリベンジが必要のなので又ご一緒出来たら良いですね。
他の合同ライドでも楽しみにしてますよ~

それでわ

やわキロは出しすぎですよ~。ご無事で何よりです。
みなさん楽しそうですね。
私も冬場はご近所グルメにいそしもうかな・・・

登りどころか下りもついていけそうにないですやん。

フルフェイス要りますね。

>オカメーズさん

日中はなかなか気温が下がりませんね~
と言ってる間に冬はもうそばまできてますし
そう思うと快適にライドできる期間って限られますね

2件目のパン屋はラスティックベーカリーって名前でしたか
リベンジ行きたいですね~

>ほりさん

やっぱりやわキロは出しすぎですねv-388
およキロで止めときます…って違うかっ!?

グルメライド、皆さんほんとに色んな店を知ってますわ

>ハムさん

私の登りはほんまに遅いですよ
下りは単車に乗ってるせいか
スピードが出てもあまり怖さを感じないんですが
軽い分だけ安定が悪くなってきますので
もうちょっと控えめにいきます

アナンダのパン売り切れはちょっとショックですね。
そのために、走ってきたのに。
その近くの和菓子やさん、他のお二人は「きみごろも」を選ばれたようですが、
「阿騎野」の味は如何でしたか?パサパサ系って感じですか?

下りスピード出しすぎです。そんなスピードで走ったことないです。

>ビアンキのりさん

スイマセン、当日のルートは二人におまかせで
アナンダの事は全然知らずに到着したんで
あまりショックはなかったです(^^;
和菓子屋の「阿騎野」表面も中のあんもパサパサ系で
乾いた喉がさらに砂漠状態に…
座って食べる所があるのにお茶でも出してほしかったなぁ

スピード出しすぎですね。怪我をしてからでは遅いので
少し抑えます。

こんばんは

下り恐怖症の私からしたら
考えられないスピードです!!
このコースを完走されたふーじぃさん
かなりの剛脚になってきてるのでは・・

>hide@さん

今回通ったこの下りは長い直線やったんで
こんなに出てしまいました(^^;
下りは恐怖心があったほうが安全ですよ^^

私なんかほんまにまだまだですわ
ちょっとの坂でもスピードが落ちるんで
そこら辺を克服しないとレベルアップしないですね
まだまだ時間がかかりそうです…

ツイッターかぁ。そうやって、参加できるのって羨ましいです。
やっぱり、私も始めてみようかなぁ。
でも私の場合、剛脚メンバーに参加させていただくのは少し勇気がいるなぁ。

今回のライド、パン屋さんは残念でしたが楽しいライドになったようですね。
それにしても、ふーじぃさん飛ばし過ぎ~。

>ちゃまリンさん

ツイッター。今まではつぶやいたからどないやねん!?
って思ってたんですけど使ってみると
おもしろいですよ(^^ 連絡手段としても使えますしね
私も積極的に行くほうではないので
今回の参加に際してはかなり勇気がいりましたよ(^^;
でもお二人とも快く受けて貰えたんでよかったです。
 
スピードを皆さんに指摘され反省中ですorz

こんにちは~

 最近、ツイッターのほうに本腰を入れすぎでブログにはあまり目を向けていなかったのでコメントが遅れてしまって申し訳ありませんでした。 
 ラーメン河ライド・・・・意外にハードでしたね。
 私もけっこう疲れてしまいました。
 しかし、オカメさんのセレクトした道路は非常に楽しい道でよかったです。
 これからも、機会があればグルメライド一緒に行ってくださいね。
 それにしても、目的のパン屋さんが2件ともしまっていたのは残念でした。
 またリベンジしなくては・・

それでは更新がんばってください☆ポチ

>たーちゃんさん

いえいえ私もツイッター始めてからブログが疎かにになってます(~~;
両方使いこなすには時間がいりますね

たーちゃんは前日まで仕事が遅かったようなので
疲れてたんでしょう
スーパー玉〇の残り物ばかりでなく
元気がつのも食べてくださいよ~(笑)

また機会があれば遊んでやってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuzyi4336.blog39.fc2.com/tb.php/48-c5012ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃのひれオートキャンプ場 «  | BLOG TOP |  » 仮想アワイチ?

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

