topimage

2017-04

 - --.--.-- --


じゃのひれオートキャンプ場 - 2011.10.22 Sat

先週、淡路島の南端「じゃのひれオートキャンプ場」へ行ってきました。

テントを張る本格的なものではなくコテージ(ペット可)に一泊。

部屋の中は冷蔵庫・エアコン・炊事場・テレビ・コンセント・湯沸しポット

色々揃ってますので食材とBBQセット(レンタル有)があればオッケーです。

当日は雨/曇りの予報 

淡路へ渡った最初のパーキングでは今にも降り出しそうな曇り空

画像 2305690 

そのまま南淡まで行き「道の駅うずしお

画像 2305709 

猫がお出迎え

画像 2305715 

せっかくなんでご当地バーガー試食

画像 2305713 

画像 2305710 

画像 2305711 

橋の下まで行けます

画像 2305698 

近くで見ると、よくこんな橋が作れたもんやなと感心させられます

画像 2305700 

画像 2305705

画像 2305699 

遠くには渦潮観潮船が見えます

画像 2305703 

淡路島には風車がいっぱいありましたが、この日はまったく回ってなかった…

画像 2305694 

こんなポテチもあります

画像 2305693 

キャンプ場へ行く途中にイオンで食材など購入して30分程で到着

今回は4人+2犬でしたがこのコテージ6人~8人位泊まれます

画像 2305719 

到着した時はもう日も落ちかかけてたんで、

周りはよくわからなかったんですが、正面はもう海です

画像 2305720a 

画像 2305731 

釣堀もあります

画像 2305736 

コテージの裏側は芝生の広場

画像 2305746a 

うちのワンコ達も大喜びで走り回ってました

画像 2305740 

11時のチェックアウトと済ませ帰路につきます

途中スーパー銭湯やこんなとこに寄ったり

画像 2305752 

うろうろしながら行きしなに寄ったパーキング

画像 2305758 

画像 2305756 

今回行った「じゃのひれキャンプ場」はペットも一緒に泊まれます。

ペット可のホテルはけっこうな料金しますので

ペットと一緒に旅行するにはいい所です。

自転車でアワイチしてBBQして1泊して帰るのもいいかも







● COMMENT ●

こんばんは

ペット可の宿泊施設はまだまだ少ない上
高いですよね~
このコテージ良さそうですね
行ってみてくなりました!!

>hide@さん

hide@さんも犬を飼ってはりましたね?
ここは料金もそんなに高くないし
ワンコと一緒に気軽に行けると思いますよ~
私はまた利用したいと思ってます。
ぜひ行ってみてください(^^)

まいどです。

楽しそうですな~
鳥類の私には縁がないですが、何時の日か人間になったら行ってみたいです。
淡路は色々可能性があるので開拓していきたいものです。

で、次のライドはどこ行こう?

それでわ

ひょっとして次の日曜日の下見をかねてですか?
これで南淡路の道案内はばっちりですね。
ってその前に、ぶっちぎられて、ふーじいさんは遥かかなたってことに
ならないようにがんばります。

>オカメーズさん まいどです

犬は一緒に行ける所が限られるので
どうしてもこんな自然のある所になってしまいます。
オカメさんとこは名前通りオカメインコですか?
オカメインコってオウムやったですね!?
小発見しました。

次のライドは...何を食べましょうか?(^^)

>ビアンキのりさん

今回の淡路はアワイチ決定前から予約してたんで
下見ではないですよ~ 
車で走りながら坂の斜度とか気になってましたけど(笑)

私はまだ他の人をちぎれるほどの脚はありませんよぉ
それこそ脚がちぎれる位トレーニングしないとね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuzyi4336.blog39.fc2.com/tb.php/49-a2e6991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車用ルーフキャリア «  | BLOG TOP |  » ラーメン「河」ライド

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

