topimage

2017-08

 - --.--.-- --


小径車チューブ交換 - 2011.12.12 Mon

私の所有している自転車は

「デダチャイ・アッソルト」とアルミ・フラットバー仕様の「GIANT・TCR」

他にもこんなのもあります

画像 2305860 

実家に置いてあったのを、いらんからと貰ってきたものです。

ちょこちょこパーツを交換して今の形になりました

後輪がパンクしてます。

チューブを替えてあまり日が経ってないのに

こんなとこがひび割れてよくパンクするんですよね~


画像 2305875 

メーカーはどこのかわからないですけど不良品でしょうか

パンクを気にしながら乗るのもイヤなんで

金太郎さんでパナのチューブを買って交換です。


画像 2305864 

このチューブのバルブはフレンチなんですが

リム穴は英式でフレンチを入れるには少し大きいです

画像 2305865 

なのでフレンチにも対応できるアダプターを付けます

たぶんコレだと思うんですけど…

クロスに乗ってた頃に購入して置いてあったんですが

だぶんコレやろと…

画像 2305869 

念の為バルブの根元にリムテープで補強

画像 2305866 

交換後

画像 2305870 

グリップもボロボロなんで交換

画像 2305871 

ウエパーで購入したこれを付けます。オレンジはこれしかなかったんで買いましたが

なんでこんなキショク悪いデザインやねん

画像 2305873 

交換前

画像 2305872 

交換後

画像 2305877 

出来上がり!

画像 2305878 

空気圧もちゃんと計れるから幾分スピードもアップしたような感じ♪♪

これで安心して乗れるぞ~









● COMMENT ●

こんばんは

なんとも可愛らしい自転車ですね!
かごに、ETのせて飛んで行きそうですよ!!
次のライドはこれでお願いします。
そしたらなんとか追いつきそうなので・・・ww

こんにちは。

hide@さんの言う通り、次のライドはこれで参加決定。。
ビンディングペダルをお忘れ無く。。

それでわ

もちろん例のけったいなマスクも着用と言うことで…
期待しております(^^)/~~~

皆さん、これはかごにワンコ乗せたりするご近所ポタ用なので・・・
オカメさんが乗るイディオムのようにはいきません(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuzyi4336.blog39.fc2.com/tb.php/60-55d72145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛滝ライド «  | BLOG TOP |  » 明日香ライド無事終了

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

