topimage

2017-10

 - --.--.-- --


続・イジリ - 2012.01.22 Sun

前日の雨が朝には上がってたんですが、路面はウエット状態

朝のうちにひとっ走りしようと思ってたけど断念し、

こんなモノ仕入れたんでまたイジリ始めました。

画像 2305984 

テクトロのキャリパーブレーキ×2 [YH-800A]

ママチャリのブレーキ強化に定番のパーツです。

一般的なこのブレーキを交換します

画像 2305985 

交換後 厚みがあり剛性はアップしそうです

画像 2305992 

シューはあまり良いモノでもないのでロード用に替えたほうが

より効き目がありそうです

画像 2305990 

この自転車、リアは一般的なサーボブレーキ

画像 2305993 

そのうちこんな風になってるかも?

画像 2305996 

新しい自転車買った方が早いと言うのはわかってますが・・・

イジルのが楽しいのですよ!


ブレーキを二つ買いましたが、あと一つはこの自転車のを交換します

画像 2305997 

子供乗せ自転車ですが、うちでは妻がワンコ2匹乗せて走ってます

この自転車が、これまた重たいんですよ~、なのでブレーキに不安があります

こんなブレーキで子供乗せて走ってると思うとホンマに怖いです


替えちゃいましょう

画像 2305998 

交換後

画像 2305999 

交換後の効き目のほどは・・・

劇的に変化!とはいきませんが2・3割増し位効きが良くなったような感じです

これもシューをグレードアップさせればかなり良くなるような気がします

ブレーキの剛性アップは満足ですが、これによってブレーキレバーに不満が・・・

アカンアカン、キリないわ・・・












● COMMENT ●

こんばんは。

相変わらずやってますね~改造(笑)
でも、ブレーキは出来れば良いものを付けたいのは解かります。
命に関わるパーツですからね。
次のレバー交換も頑張ってくださいね~

それでわ

こんばんは

色々弄られてますね!!
お手元の自転車でやる所がなくなったら
私の自転車も弄って(整備)してくださませ(笑)

こんばんは。

本当にイジルのが好きですね。

私、ブレーキはシュー以外よう変えれませんわ。

最近工具を見て少しですがわくわくします。
これってふーじぃさんの影響かな。

イジればイジるほど、ここも、あそこもとイジりたくなる・・・ホントにキリがないですね~。
最後はデュラ仕様のママチャリになったりして(笑)。

>オカメーズさん

こんばんは。
この子供乗せ自転車ほんまに効きが悪いですよぉ
これで何とかまともに乗れるでしょう
レバーもいずれまた交換してしまうでしょうね(^^;

>hide@さん

いつでもイジリまっせ~
持ち込み他店購入大歓迎(笑)

>のりさん

こんばんは。
のりさんもイジリの虫が動きだしましたか?
工具もバラで買うと高くつきますので
一通り揃ってるセット物がいいと思いますよ~

>ちゃまリンさん

こんばんは。
特にママチャリは不満だらけでガマンしきれず
やっちゃいました。まだまだイジル所はいっぱいありますよ(^^)
次はどこを交換しましょうかねぇ?(笑)

いじればいじるほどまたいじりたくなる気持ちはよくわかります。

しかもママちゃりなら変化がすごいのでなおさらでしょうね。

とことん改造して今度ご一緒する時はロードなみのママちゃりできてくださいませ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuzyi4336.blog39.fc2.com/tb.php/65-5b3370bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマダ電機蚤の市 «  | BLOG TOP |  » トンド祭

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

