topimage

2017-08

 - --.--.-- --


パンクからパンプキンライドへ - 2012.02.05 Sun

夜明けからパン工房「愛」をめざして石川サイクルラインへ

画像 2306030 

順調に走ってると富田林付近でいきなりパンク

こんな針のようなものが刺さってました

画像 2306042 

チューブを替えようかと思いましたが、パッチを貼って修理し

エア充填するボンベが1つしか持ってなかったので

ケチって10センチ程の携帯ポンプでエアを入れ始めたのがまずかった

バルブの根元に付いてるナットを付けてない為バルブが引っ込んで

ポンプがきっちり嵌まらなくてエアが半分くらいしか入らない

そんなんで無理やりゴソゴソしてると、バルブ自体がポッキリ折れてしまった

またタイヤを外しチューブを入れ替え、今度はボンベでエアを入れるが

なぜか入らない・・・またタイヤを外しチューブを点検すると

タイヤレバーでやったと思われる穴が二つ・・・

パッチを貼って修理しボンベの残りのエアを入れるが、入ったのは半分ほど

またポンプで無理やりやってチューブをつぶしたら帰れないので

エアが半分くらいのまま帰る事にしました。

途中で止まってタイヤを様子見ていたのを、ライドに行く途中の

ツイッター仲間のパンプキンさんとぐっ?さんが私を発見し声をかけてくれました

そこから柏原のガタガタ橋でtac-phenさんと合流し、ポンプをお借りして

エアを充填し葡萄坂をご一緒させてもらう事になりました。

画像 2306031 

画像 2306033  1 

画像 2306034 

のどか村に到着

画像 2306035  1 

3人さんとはここでお別れし、私は売店で饅頭をパクリ

画像 2306036 

下りの途中でパチリ

画像 2306038 

パンクで愛に行くのをやめたのが、思わぬライドに参加させてもらう事になり

結果オーライですが・・・

小物類の装備はできるだけ最低限にしたいのですが

今回の事を教訓に準備を怠らず少し余裕のある装備にしたいものです。









● COMMENT ●

あれっ、コロッケは買わなかったのですね(笑)

思わぬ遭遇でご一緒できてよかったです。

またパンプキンライドにも参加して下さいねー。

おはようございます。

最近パンク神が降臨している様ですね。
これだけは自分の方でコントロールしきれないので仕方が無いのですが・・・
ライドのモチベーションにも影響するので、なるべく早く天国にお帰り願いましょう(笑)
パンプキンライドは楽しそうですね~
私も久しぶりにロードバイクに乗らんとイカンですわ。

それでわ

お久しぶりです。
私もパンク修理で同じ経験をした事があります。
しかも積雪の金剛RWで全く空気が入らなない!
残念ながら偶然の出会いもなく、知人に迎えに来てもらいました。
やはり、ライドの持ち物考えさせられた出来事です。

こんにちは

パンクの神がいろんな所に降りてきてますね
お願いですから私の所には来ないでくれるように
祈っておきますww
葡萄坂、最近登ってないですね~くだりが怖いので

>tac-phenさん

売店に入ってすぐに饅頭が目に入ってコロッケを忘れてしまったんですよ
次にきた時はコロッケを食したいと思います
パンプキンライドまた参加させて下さいね(^^)/

>オカメーズさん

ほんまにここ最近のパンクの多さに参っております
自転車乗るたびにまたパンクするんやないかと思ってしまって
ほんまモチベーションが上がりませんわ
パンプキンライド・・・お茶目な名前とは裏腹に内容はハードだと言われていますが・・・
また時間が合えば一緒に走って下さい(^^)/

>ハムさん

お久しぶりです!ハムさんもそんな事があったんですか!?
私も山の上でそんな状況だとテンパッてる事でしょう
寒い時のパンクは手は悴むし足は冷えるしで
思うように作業できずほんまにナンギしました(^^;
温くなったらまた一緒に走りましょうね(^^)/

>hide@さん

もうホンマにパンクで困っております
ない時は全くないんですが、1回やると続けてきますよ( ̄∇ ̄)ニヤッ
葡萄坂・・・初めて登りましたが結構斜度がありますね
下りは私もちょっと怖いなと思いましたよ
ブレーキ握る手が痛かったです(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuzyi4336.blog39.fc2.com/tb.php/67-88d6898b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルとロボット «  | BLOG TOP |  » ヤマダ電機蚤の市

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

