topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ワイヤー交換 - 2012.06.18 Mon

少し前からシフトチェンジがうまく入らず

リアディレイラーを調整しても何かおかしかったので

STIを開けてみるとワイヤーがこんな状態になってました

画像 2306136 

これが原因でチェンジがうまくいかなかった訳です

アッソルトを組んだ時期は昨年の3月で1年以上経ってますので

やっぱりワイヤー類は切れる前に1年程で交換するのがいいのかな~と

思ったので他のワイヤーも交換しました

ウエパーで見つけたワイヤー、シマノちゃうけどまあええか


画像 2306139 

画像 2306140 


通勤用TCRも1年程経ってるので交換しました

画像 2306138 

トラブルが出る前に早めの交換がよろしいようですな








● COMMENT ●

やはり距離乗ってなくてもコマメな交換は必要ですね。
わたくしもロードのワイヤー類そろそろ交換しないと・・・

こんにちは
ケーブルって1年くらいで交換する物なんですね
全く知らなかったです。今度お店でみてもらいます
交換はふーじぃさんにお任せ!!でお願いしますww

イヨッキュさん

イヨッキュさんはかなりの台数を所有してるようですね?
それらのワイヤー交換だけでもかなりの金額と時間がいりそうですね(^▽^;)

hide@さん

ワイヤーの交換時期は人によって乗り方も違いますしね~
ショップとかでは1年位で交換を勧められるんやないでしょうかね
交換はぜひウチでお願いしますww

ふーじいさんの器用さとマメさには感心いたします。
ワイヤーの交換ですか、まだ一回も見てもらったことがありません。
ふーじい商店にお願いしようかなぁ^^

はるおさん

いえいえ、工賃ケチるただのビンボー症なだけですよ(^^)
ワイヤー交換・・・新しく交換すると意外と違いがわかるもんですよ
交換の折はぜひ当店に持ち込みをw


管理者にだけ表示を許可する

出勤前にヒルクラ «  | BLOG TOP |  » グリーンロード~金剛RW

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

