topimage

2017-10

 - --.--.-- --


第6回総決起集会に参加!前編 - 2012.07.03 Tue

お家が欲しい!のたーちゃんが主催する第6回総決起集会に参加してきました

梅雨の真っ最中と言う事もあり前日までの天気予報があまりハッキリしない中

目覚まし時計より30分早く目覚めた私はもうちょっと寝れるなーと、

ニドーネ体勢に入りかけたけども、天気が気になり表に出ると

雲も出てるけどそこそこ晴れてる様子。

天気予報をチェックしても夕方までは持ちそうな予報やったので

雨の準備はまったくしないまま集合場所である河内長野駅に向かって走り

予定の1時間前に1番乗りで到着したのでした。

やがて続々とメンバーが到着、女性2名を含む総勢18名(和歌山で女性一人合流)が集合しました

IMG_3423 モザイク 

これだけ集まればバイクも色々見れて楽しい!

画像 2306150 連結 1 

画像 2306156 連結 2 

画像 2306154 連結 3 

安全の為、2班に別れて出発しますと言うたーちゃんの声も虚しく

一行は一団となって紀見峠へ向かって走りだしました

画像 2306163 

画像 2306162 モザイク 

交通量の多い371号線を走りぬけ、トンネル手前の旧道分岐点

ここからまずは「癒しの峠」と言われる紀見峠への軽いヒルクライム

画像 2306169 

各自マイペースで峠に到着 小径車で参戦してきたはるおさんらと最後尾で登ってきましたが

ロードバイクデビューして間もない女性2名も早々に到着してたみたいです

画像 2306172 モザイク 

ここからは橋本までの長いダウンヒル

紀ノ川を越えた所で最初のコンビニ休憩 

何気なく撮ったこの写真はけっこうお気に入りです

画像 2306179 

午後から天気が思わしくないので休憩もそこそこに走りだします

この先の九度山で輪行で帰るはるおさんが途中離脱

画像 2306176 モザイク 

この頃はまだ雲の合間から青い空が見えてましたが・・・

画像 2306178 

前回来た時は台風の後で茶色く濁ってた紀ノ川も今回は綺麗なグリーン

画像 2306198 

画像 2306199 

いつの間にか空は灰色に覆われています

なんか向こうの方の空がイヤな色してるなと思って見てましたが

まさかこんな時間から降らんやろと思ってたんですけどねぇ

画像 2306188 

画像 2306202 

そしてついに雨がぁぁぁぁ・・・

予報より早くって、早すぎるわっ!


ちょっと長くなったので

つづく












● COMMENT ●

こんばんは。
先日は雨に降られながらも、とても楽しい一日でしたね。
ワタシも夕方まで天気はもつと思っていたのですがね。。。
大人数で走れて、刺激いっぱいで充実した一日でした。

見せてもらったカメラいいですね。とても明るくで写真が綺麗。
写真をいただきありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

生憎の天気で少し残念でしたが、これだけ集まれば楽しかったでしょうね?
私、このコースを見ると以前のヘタレぶりを思い出してしまいます。

>「一行は一団となって紀見峠へ向かって走りだのしました」 の後の画像の左への道は
やっぱり走らないのか~。

おはようございます。
初コメです。先日はありがとうございました。スタート直後は夏を思わせる日差しもあったのに、意外と早く雨に降られましたね…
走行中の写真も沢山撮ってもらってありがとうございました。次回は晴れのイベントになると良いですね~。
あっ、うちのカメラはEX ZR20でした!

みんなで走ると気持ちいいもんでしょうねー。僕もバイクが来てから雨続きでなかなか乗れない日々が続いています。もう少し乗れるようになれば参加してみたいんですけどねー。

写真送って頂きありがとうございました(^-^)/
久しぶりにご一緒できてほんと楽しかったですよ。
しかしあの後の雨はなかなかのもんだったようで…
どうやら、私が究極の晴れ男ということになりそうですね(爆)

エライ人数が集まったもんですね~
雨が無ければ最高のライドだったでしょうがこれもまた一興・・・というか世界レベルの雨男が居たのは黙っておきましょう(笑)

のりさん

先日はお疲れ様でした!
雨の中でしたが本当に楽しかったですね♪
また次回もよろしく~!

今回のカメラは簡単に撮れるので私には丁度良いですね(^^)

ハムさん

悪夢を思い出させてどーもスイマセンw
写真に見える側道がトトロ街道?への道ですか!?
私もあっちのがいいんですけどね~(^^)
次にハムさんと一緒の時はコッソリ側道へそれましょう

ジルさん

コメントありがとうございます!
今回は雨のなかお疲れでした~
前回の総決起集会の時はあまりしゃべる機会がなかったですが
今回沢山お話できて良かったですよ(^^)
これからもよろしくお願いします。
カメラ・・・カシオナカーマですね!

ひささん

皆と走ると楽しいですよ~♪
自転車好きな方ばかりですから初めてでもすぐに打ち解けます
ぜひ参加して下さいね(^^)

はるおさん

写真ちゃんとDLできてるようで良かったです♪
九度山まででしたが慈尊院の事も教えていただき
お気遣い感謝いたしますm(__)m
今度はトロロ街道教えて下さいね~

ホンマあの日はまさしく晴れ男でしたねw

イヨッキュさん

今回はかなりの人数が来られたんでびっくりしましたよw
やっぱりあの人が雨男やったですね(TT)
これから要注意人物として登録しておきますw


管理者にだけ表示を許可する

第6回総決起集会・後編 «  | BLOG TOP |  » 15%上乗せにつられ・・・

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

