topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初!鍋谷峠 - 2012.09.03 Mon

9月2日(日)

以前からオカメーズさんと一日ライドに行こうと計画してて

じゃあこの日にしましょうと、なったのですが

相変わらず昼間は暑くとても走れたもんじゃないので

近場で午前中の涼しいうちに走りましょうとなりました

それじゃあと、まだ行った事のない鍋谷峠を含むコースを要望

オカメーズさんは2週間程前に鍋谷~牛滝~そぶら山荘のコースで

落車されてるのでイヤかな~と思ったんですが

清めの塩をまくのでこのコースで行きましょう!と相成りました。

7時の集合でしたが少し早く到着

画像 2306384 

ほどなくオカメーズさんも到着

画像 2306386 

ツイッターのやり取り中に「同行します」と参加してくれたすず虫さん

朝が苦手なようで「時間に来なかったら容赦なく行って下さい」

と言ってましたが、時間丁度に現れましたよ(^^)

オカメーズさんに引っ張ってもらってとりあえず槇尾のファミマまで

途中凄い勢いで抜いていったカジュアルなスタイルのローディ

オカメーズさんのブロ仲間であるkimotoshiさんと判明しファミマで遭遇

画像 2306388 

しばし休憩し鍋谷へ向かうのは車もほとんど走ってない快適道路

このトンネルを抜けると鍋谷スタート地点まであと少し

画像 2306390 

ブログなどでよく見たスタート地点

画像 2306392 

すず虫さん先頭でTTスタート

初めての山なのでオーバーペースにならないようにボチボチ登ります

(初めてでなくてもゆっくりしか登れませんが・・・;)

途中までオカメーズさんのコース解説を聞きながら登るも

オカメーズさんアタック開始!

頂上付近ではすず虫さんとの熱いバトルがあったとか?

一方私はキャップのツバから雫が止まらない程の汗で

ヘロヘロながらゴール!

やっと登る事ができた鍋谷峠 斜度は思ったよりきつくなかったですが

同じ斜度がずっと続くのでけっこうきつかったです

次回は今回よりタイムを縮められたらいいな~


ここから牛滝へはすず虫さんご愛用の奥の細道へ案内されます

車1台位の道路幅しかありませんが雰囲気のある道

オカメーズさんは「なんちゅうとこ通らすねん!」と言うてましたが

私はけっこうこんな道好きですよ(^^)


牛滝の売店に到着すると、沢山のローディで大盛況!

その中にイヨッキュさんと先ほどファミマでお会いしたkimotoshiさんが!

画像 2306397

偶然なのかどうかはわかりませんがww

5人でそぶら山荘へ行きます

その道中、先日オカメーズさんが落車した場所にさしかかると

自転車を止めて清めの塩を巻きます

事故現場はこんなとこ

画像 2306398 


明らかに段差になってるのですが、わかりにくくてスイマセン

皆でワイワイ現場検証が行われました

そぶら山荘に到着しますが、何かいつもの雰囲気と違い

若い女子達がいっぱいいてます

店の中に小さなステージがありライブの始まる前やったようです

画像 2306399 mozaiku 

ここで昼食を済ませ、のんびりしたい所ですが・・・

ライブの演奏が始まりとても落ち着ける感じではなかったので

そそくさと帰路へ

イヨッキュさんの道案内でほとんど車や信号もない極楽道路を走り

紀州街道に出る頃にはだんじりが

画像 2306406 mozaiku 

画像 2306404 mozaiku 

イヨッキュさんとkimotoshiさんとはここで別れ

少し用があったのでオカメーズさんとすず虫さんに付き合ってもらい金太郎さんへ

画像 2306409 

ここで解散となり楽しい半日ライドは終了です。

一人で走る時はなかなか自分を追い込めないけど

早い人と走るとやっぱり全然違いますね

坂は全然早く登れないけど、せめてTT資料の平均くん位になれるように

もっと走り込まないとダメですな

この日ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたー!














スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
偶然とは怖いものですね、まさかご一緒出来るとは思いませんでした(超棒読み)
ふーじぃさんとはこの日が初対面でしたが楽しくお話できて良かったです。
また機会がありましたら是非ご一緒下さいませ。
今度とも宜しくお願い致します。
金太郎さん、私も近いうちに行こうかなと思ってます。

まいどっす。

やっぱりこの日は暑かったので、半日&近場ライドにして正解でしたね。
解散後の「にわか雨」は予想外でしたけど(笑)
これからも気軽にライドを御一緒できたら良いですね。
今後も宜しくですw

それでわ

いやあ~偶然ってあるんですね(* ̄ー ̄)

少し偶然の到着時間を読み違いましたが(。-∀-)

しかしようこそ!わたくしのホームへ♪
次は葛城ですな(^_-)

こんばんは。
意外にも初鍋谷だったんですね!僕も目指せ平均くんです(^_^;)
愛ではコンサート?もやるんですね。メニューも増えてるみたいですし、久しぶりに行きたくなりました。

こんにちは

鍋谷行かれたのですね~
旅行プレゼントの看板前写真
取られなかったのですね。
次行かれる時は、お待たせしますが
ご一緒させて下さいませ

本当はあの抜け道はほとんど人通りがないのですけど
あの日は車が徐行せずに突っ込んできましたねぇ…。
苔むす道もオカメ氏には不評でした。
楽しいのにねぇー。

kimotoshiさん

この日はどうもありがとうございました!
偶然の出会い??でしたが
丁寧に接して下さり楽しくお話でき
とても嬉しく思ってます(^^)
機会があれば是非またご一緒してください
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

オカメーズさん

最近、雨に遭う事が多くてイヤになります(TT)
この日も相変わらず暑かったですね~
オカメさんと走ると自分の貧脚を痛感するんですが・・・
鍋谷~牛滝~愛コースは半日ライドに丁度いいのでまた行きましょう!
オカメさんのペースにはまだまだ付いていけませんが
こちらこそ今後とも宜しくです(^^)

イヨッキュさん

あの出会いはやはり偶然でしたか!?( ̄ー ̄)
計画的なw
そうですね、次は葛城行ってみたいですわ(^^)

えっ?初鍋谷だったんですか?
いろいろ走られているのでもう何度も走っているんだろうなと勝手に想像していました。
そういえば兄さんはブドウ(武道?)坂が主戦場でしたね(汗
もうだんじりの季節ですね。
泉州には近づかないほうが無難ですね(-∧-;)

ジルさん

鍋谷・・・牛滝には何度か行ってるのに
鍋谷は何故かいつも通りすぎてたんですよ
うちからやとあの辺りでお腹が空いてくるんで
愛に早く行きたい気持ちが素通りさせたのかも(^^)

ジルさんはもう平均くん越えてるんじゃないですか~w

hide@さん

あ~、あの看板撮り忘れてました(><)
近くに浜村の看板もあるようなんで
次回はhide@さんも一緒に撮りましょう(^^)/

すず虫さん

あの道に来た1台目の車はいけませんなぁ
オカメさん、もうちょっとで連続の落車になるとこでしたよホンマに;
私はOKですので、またあの道で行きましょうw

ほりさん

鍋谷峠・・・噂には聞いてたんですがね
きつそうな雰囲気やったんで避けてたんですよw
うちからやとちょっと距離もありますしね
近場やとやっぱり武道・・・自転車ちゃうし!
ブドウやと1時間半もあれば登って帰ってこれるんで
夏場は涼しい朝のうちに一汗かけるから最近はよく行ってますよ(^^)
でも全く早くならないのは、なぜ?


管理者にだけ表示を許可する

第8回総決起集会・美山 «  | BLOG TOP |  » ホイール異音解決

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

