topimage

2017-08

 - --.--.-- --


第8回総決起集会・美山 - 2012.09.17 Mon

9月15日(土) たーちゃん主催の京都の美山ライドに行ってきました。

集合場所の上賀茂神社へは8時集合

今回のコースのルートラボを見るとかなりハードなコースやったんで

自走するかなんて悩みもせずにトランポ決定

京都駅より少し南側の十条駅近くに24時間以内700円の

コインパーキングがあったのでそこに車を止める事に

当日の朝5時に出発し国道1号線を走り1時間ちょっとで十条に到着

上賀茂神社までは堀川通りを北上し約30分の道のり

早朝の本願寺入り口

画像 2306384 

途中、なか卵で牛丼補給して上賀茂神社

画像 2306385 

すでに、タクフェンさん、のりさん、やっす~さんが到着済み

この後続々と参加者が到着

画像 2306388 

集合写真前に横からパチリ

写真 モザイク 

全員揃った所でまずは鞍馬駅に向かって出発

すぐにコンビニで補給後、交通量も多く路面もあまり良くない道を通り

30分程で鞍馬駅に到着

奥を覗くと赤い顔の天狗が目に入ったので早速パチリ

画像 2306390 

駅も雰囲気があっていい感じ

画像 2306393 

小休止したあとはかなりキツイと予想される花背峠へ

最初はこんな道で気分爽快

画像 2306395 

やがて百井峠への別れ道、これを右に行くとかなりの激坂があるとか

画像 2306399 

ここを過ぎれば頂上まではひたすら漕ぐ!

つづら折りを登る余裕たっぷり楽しそうなyasuさんとハッピィさん

画像 2306397 モザイク 

写真撮影という名の休憩をした私も、このお二人とは対照的に

余裕まったくなしのヒーハーで頂上に到着

画像 2306400

ロードバイクに乗ってまだ4ヶ月程のmakiさんを待ってる間も皆さん楽しく談笑

画像 2306403 モザイク 

ほどなくたーちゃんとハッピィさんに付いて頂上に到着

このmakiさんの進化の速さには皆、凄いと関心しきりでした

画像 2306402 





つづく
















● COMMENT ●

おはようございます!
美山ライドお疲れ様でした。
この記事を読んでるだけでも
ふーじぃさん楽しんでるな~って
伝わってきましたよ!

こんばんは。
この日も楽しい一日でした。
ワタシも迷うことなく、車でトランポに決定でした。
遠征ライドは、遅刻してはなるまい とつい早めに到着してしまいます。
45分前には到着していましたが、すでにタクフェンさんの自転車があったのは驚きました(^▽^;)

いつもライド後写真をいただきありがとうございます。
シャープな写りやアングルがとても好きなのですよ。

こんばんは。
ふーじぃーさん、今回も参加されていたのですか。
何気に一番参加回数が多いのでは?
京都は市内を外れるとあっという間に山になっちゃいますね。
こわい、こわい。

おはようございます。
今回の総決起集会もかなりの人数だったんですね!美山ライド行けなかった分、写真で楽しませてもらいます。

ふーじぃさん先日は楽しかったですね!!花背峠はとってもきつかったですが、脚さえ攣らなければ完登できたのに‥と悔しくてまたモチベーションがあがりました(^_^;)

皆さんが暖かく待って励ましてくださるので私でも参加できています、本当に感謝です(^-^)/

写真もありがとうございました

hide@さん

今回はほんとに大人数になって楽しかったですよ~
花背峠はきつかったですが、美山は車も少ないし
めちゃめちゃ気持ちいいですよ(^^)
hide@さんもたまには参加して下さいw

のりさん

先日はお疲れ様でした!
京都ならトランポで1時間程ですから
最後の峠も残ってしまった事やしまた行きたいですね~

タクフェンさんの早起きはいつもながら凄いです(^^;

ほりさん

参加回数・・・けっこう多いですね~
のりさんとええ勝負してるかと(^^;

山が怖いって?
またそんな冗談言うて
ほりさんが、んな訳ないやんww
逆に喜んで行くほうやんかww

こわい、こわい。

ジルさん

今回はホンマに沢山の人が集まりましたよ
半分以上の方が以前にお会いした事ある方々やったんで
すぐに会話もはずみ楽しいライドになりました(^^)

ジルさんも落ち着いたらまたご一緒しましょう!

makiさん

先日はお疲れさま!楽しいライドでしたね~

花背で脚が攣ってしまったらしいですね
輪行やったし、いきなり一番きつい峠やったから
脚がびっくりしたのかも?w

総決起集会に集まる方々はほんとに皆いい人ばかりなんですよね~
makiさんが参加されるようになってからより華やかになったし
さらに新しい参加者が増えて今度はmakiさんが山の上で待つ日も近いと思いますよ(^^)





管理者にだけ表示を許可する

第8回総決起集会・美山・後編 «  | BLOG TOP |  » 初!鍋谷峠

プロフィール

fuzyi

Author:fuzyi

最新記事

カテゴリ

未分類 (8)
自転車 (77)
チワワ (3)
アッソルト (4)
TCR (1)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替パーツ

外国為替チャート

ブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

